味付煮玉子の作り方

どうも!こむぎです!

趣味でラーメンを自作しています!

ラーメンのトッピングとして定番の味付煮玉子!
簡単に作れますので作り方を紹介します。

目次

材料

・生卵

・焼豚のタレ

(醤油2:酒1:みりん1:ザラメ適量を

一煮立ちさせてアルコールを飛ばしたもの)

手順

沸騰したお湯に卵をお玉にのせてそーっと湯に入れます。

※上から投げ入れるとヒビが入りますので厳禁。

f:id:road-men:20170226180250j:plain

そのまま7分半〜8分間茹でます

お湯を捨てて冷水を入れます。

これをやると皮が剥きやすくなります。

皮をむいた卵をタレに漬け込みます。

f:id:road-men:20170226180308j:plain

1日程度。ジップロックで漬け込むと

タレが少なめでも大丈夫。

f:id:road-men:20170226180315j:plain

完成。中はトローり。

おなじみの味付煮玉子の完成です。ラーメンに入れると格が上がりますよ!

f:id:road-men:20170226180324j:plain

ではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次